そんなホーム画面でアプリみえてる?ドックになにを配置している?

こんにちは、uChoaです!

 

今週のお題は「ホーム画面」です!

ホーム画面っていつも見るものなので、お気に入りの画像を背景にしている人は多いのではないでしょうか。

友達ととったプリの写真、旅行に行った時の風景の写真、彼氏・彼女の写真などなど。

ですが、私が思うのはこれ!

 

「そんな背景でアプリ見えているの!?」

 

アプリのアイコンっていろんな色ですよね。

だから、背景の画像もいろんな色が使われている画像だと、

ごちゃごちゃしてしまって見にくくて…

いつも使っているアプリだとどんなに背景の画像がカラフルでも

見つけることはできますが、あまり使わないアプリだと見つけにくくないですか?

 

私はほぼ単色の画像にしています。

 

単色にすると本当に見やすくて…

いつも使わないアプリでもすぐにみつけられると思うんです。

 

………え??

 

あなたのホーム画面が汚いからではないかって?

 

それはあながち間違いではないと思います。

それはそうと、私はiPhone12のProを使用しているのですが、ホーム画面の

下の4つのアプリしかこだわりを持っていません。

(この下のアプリを4つおけるところのことをドックというみたいですね)

 

その4つに選抜されたアプリとは…

 

「LINE」「電話」「Yahoo乗換案内」「Safari

 

です!

 

選抜した理由はを紹介します。

「LINE」

LINEは友人と連絡を取るために必要なアプリだからです!

それだけでなく、ニュースはLINEを見ているからです。

「電話」

最近電話はLINEですることの方が多いですが、LINEを持っていない人や会社の人と連絡を取るときに使うので!

「Yahoo乗換案内」

このアプリは皆さんも使っているのではないでしょうか。

自分は電車を使って遠出をすることが多いため、このアプリは必要不可欠なため

選抜しました!

Safari

SafariはIiPhoneを使用している人なら選抜している理由はわかるはずです。

何でも調べられるからです!

スマホで調べ物をするとき、GoogleやYahooではなくこのSafariを使用しているからです。

 

同じような配置をしている人は少なくないと思います!

ですが、「電話」のところは他の3つのアプリに比べて利用頻度は少ないので

何か別のものに変えられればと思っています。

 

みなさんのドックに選抜したアプリとその理由を知りたいです!

 

そして、もう少しこだわりを持ってホーム画面をアレンジしてみようと思いました!

 

てことで、今からアレンジするぞ!!