【今週のお題】大学生の時にバイトしまくり…音楽が趣味の私が買ったものとは…?

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

こんにちは、uChoaです!

今週のお題について今日は書いていきます!

 

人生で一番高い買い物と言ったら私の中ではこれしかない!

これを買うには飲み会や学生生活を楽しむためのお金を節約しても

ためるのにかなり厳しい金額でした…

 

その金額なんと約400,000円!

 

この金額を一括で払ったのですが、支払いの時は手が震えていました。

(今でもこれを思い出すと手汗が出てきます)

 

その買ったものとは…

 

ROLAND ( ローランド ) / FANTOM-8 MUSIC WORKSTATION

 

 

これは何かというとシンセサイザーです。

ピアノのいろんな音が出るものと思ってください!

 

どうしてこれを買おうと思ったかというと、私が好きなピアニストが

このFANTOM-8で弾いていたからです。

そのピアニストの名前はまらしぃという方です。

 

この方はニコニコ動画YouTubeなどで動画投稿をしています。

YouTubeのチャンネル登録者数はなんと…184万人!(2022/5月現在)

 

この人の超絶テクニックや超絶アレンジが超絶カッコイイです!

 

まあFANTOM-8を買ったからといってまらしぃさんのようになるかと言ったら、

そうではないのですが…

でもこれを買ったことによってピアノを弾くモチベーションが上がりました!

 

まらしぃさんはFANTOM-8以外にもたくさんのピアノを弾いています。

そんな中どうして私がこれにしたのかをお伝えします。

 

それには2つ理由があります。

 

1つ目は鍵盤のタッチです。

これはグランドピアノを弾いたことがある人は必ず求めるものだと思います。

軽すぎるとプラスチックをたたいているみたいで自分は気に入りません!

程よい重さに程よい鍵盤の戻りがこのシンセサイザーの良さです。

 

2つ目は音色数です。

3,500音色以上、90ドラムキット以上ととても多いことです。

こんなにも多いとどれで弾こうか迷ってしまいますが、

より良い音楽ができ演奏者だけでなく、聞く方も楽しむことが出来ます!

 

これら以外にも魅力がたくさんあるFANTOM-8

高い買い物でしたがとても満足しています!

みなさんはピアノを買うとなったら何を求めますか?

自分が好きなピアノを探してみてください!!

 

それでは!