【今週のお題】これから買うと思われる人生最大の買い物を決めてしまおう!

私は他人に比べて物欲はありますし、お金にも興味ありますし、理想が高いと思っています。

 

ということで、これから先買うと思われる高価なものについて書いていこうと思います!

 

まず1つとして車です。

最近は車を持たず、使いたい時はレンタカーを借りる人がいるようです。それはそのはず、新車を買おうとするととても大きな金額が必要になるからです!

車本体、車検、管理費もろもろと…

 

ですが、やっぱり車は欲しい!

 

私は見た目ではなく、機能性のある車が欲しいと思っています。

休みの日にちょこっと買い物行く、友人とドライブ、家族と遊びにいくなどなど、人がそこそこ乗れて荷物がつめる車。

とても良くないですか?

 

それに当てはまるのが…

トヨタのルーミー、スズキのソリオです!

 

後席はスライドドア、天井は高いため広く感じる。荷物もつめる。最高です。

まあ200万円するんですけどね…

 

そして、2つ目は家です。

一軒家を持つのは…とかマンション借りた方がいいよとかいうネットの神みたいな人いますけど。

そんなことはききません。

大学で建築を専攻していたこともあり、家には千鳥のノブも突っ込むほどのクセ?こだわり?があるのです。

 

一軒家欲しい人は多いと思います。

だって、マイホームですよ。

何してもいいんですよ。

賃貸よりめっっっっちゃ落ち着きますよね。

絶対そうです。

 

ですが、車とは比にならないくらいの値段です…

 

一軒家を買う方の平均年収は717万円と言われています。

その年収の3〜5倍までの価格で購入するのがいいみたいです。

ということは2000万から3500万?

まぁ、こんなお金そんなに簡単に手に入らないですよね。

一括で買うわけではないのですが…

初期費用は注文住宅で10〜12%のようです。

家買うとそれにあった家具や家電も欲しくなるのは目に見えています。

 

木を基調とした作りにしたい。

柱は木が見えてる感じにしたい。

隈研吾さんのデザインが好きなので…)

 

家具は同じ色で揃えて、家事が楽しくなるような機能がついているのがいいな。

 

なーんて、おもっています!

 

こんな話してるとこれから買うと思われる人生最大の買い物は家ってことになりますね。

 

金がとてもかかるということが分かりました。

流石物欲人間。

 

お金稼げるようにまずは自己投資して…

 

とおもったけど、そんなお金もない。

まじめに働きます!!

 

今週のお題でもう一記事ありますのでそちらも!

uchoa.hatenablog.com