学生時代の遊びといったらこれでしょ!

こんにちは、uChoaです!

 

今週のお題「何して遊んだ?」についてかいていこうとおもいます!

タイトルにもある通り、学生時代の遊びについてです!

 

私は理系の大学に4年間通っていました。

建築学部ということもあり、実験やレポート、設計に追われていた学生生活でした。

ですが、バイトやサークル、趣味を行う時間をつくりそこで出会った人たちと遊ぶ機会がありました。

世の中から理系の人は

陰キャ」「勉強しすぎ」「大学生活楽しめるの?」

などと思う方がいらっしゃると思います。が、とても楽しかったです!

 

よくやった学生時代の遊びは

  • 飲み会
  • 釣り
  • 趣味

です!

 

~ここから飲み会編~

 

飲み会からのカラオケオールは皆さん経験したことはあるはず…

理系の陰キャでもオケオールはしたことあります!

(そんなに頻繫にはしませんが…)

お酒はそこそこ飲める方なのでほぼいつも飲み放題!

ビール飲んで、レモンサワー飲んで、カシスオレンジ飲んで…って感じです!

ビールを最初飲んだ時は苦すぎて

「これは飲めたものじゃない」「ビールの何がおいしいの」

と思っていましたが、とりあえず生で!みたいなのに合わせていたらとても好きになっていました!(プレモル最高)

レモンサワーは酔って来た時に飲むと生き返ります。

いろんな種類のお酒を飲むのですが、未だに日本酒だけはなかなか好きになれずにいます。

飲みやすい日本酒ってあるんですかね…

て感じで10杯近く飲みます。

 

~釣り編~

 

釣りは海、川、渓流といろんなところでします。

一番好きなのは渓流です!山を登りながら釣りするのはとても疲れますが、景色が他に比べてとてもいいです!

水は綺麗で空気はおいしい!自然に溶け込んでいる感じがたまらなくいいのです。

魚もきれいな水で生活しているだけあってとてもきれいですよ!

釣れた魚を塩焼きにして食べれる特典もついてきます!

ですが、スマホは圏外、そして私は野生の熊にあったことがあります。

渓流はとてもいいところですが、危険とは隣り合わせなのです…

 

~趣味編~

 

私の趣味はピアノで、ストリートピアノを弾きに行っていました!

家で弾くのとは違い、外で弾くのは緊張しますが開放感がたまらなく良くて…

サークルでバンド組んでいたのでライブにでて演奏していました!

これは遊びというのかと思ったのですが、遊び感覚でやっていたので遊びということにします!

 

という感じで、よくいる大学生っぽい感じの遊びをしていました!

忙しいときもありましたが、充実した学生生活を送れていたのかなと感じました。

今は学生の時のように自由な時間は少ないけれど、時間見つけてたくさん遊ぶぞ!